ボウリング初心者でもコツをつかめばスコアアップ!

ボウリングはピンに向かって投げる簡単なスポーツですが、ストライクやスペアーが出せなければスコアアップはしません。このブログではスコアアップするためのコツを体験談を含めながらお伝えしていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ボウリングをする前の準備体操

ボ ウリング場に入り、いきなりボールを投げる人が大半だと思います。 ですが、 ボウリングでは重いボールを投げるため、肩、手首、肘、膝とあらゆる関節に負担がかかり、ケガにつながる可能性があります。 しっかり準備をしておきましょう。 1. 首、手首、…

まずはボール選び

ボウリングでスコアを出すために大事なのはボール選びです。 ボウリング場には貸出専用のボールがあるのですが、それはハウスボールと言われ、たくさんあるハウスボールの中から、自分に合ったボールを選びます。 ボウリングのピンは意外にも重く、1本1,531g…

ボウリングを始めたきっかけ

私が初めてボウリングを投げたのは約28年前。 高校時代に同級生に誘われてボウリング場へ行きました。 その時は80点~90点ぐらいでしたが、それからボウリングが好きになって友人とよく投げに行くようになりました。 それでもスコアは100点ちょっとぐらいで…