ボウリング初心者でもコツをつかめばスコアアップ!

ボウリングはピンに向かって投げる簡単なスポーツですが、ストライクやスペアーが出せなければスコアアップはしません。このブログではスコアアップするためのコツを体験談を含めながらお伝えしていきます。

ボウリングを始めたきっかけ

私が初めてボウリングを投げたのは約28年前。

高校時代に同級生に誘われてボウリング場へ行きました。

その時は80点~90点ぐらいでしたが、それからボウリングが好きになって友人とよく投げに行くようになりました。

それでもスコアは100点ちょっとぐらいで、上手になるにはマイボールを持った方がいいのか?と思うようになり、約20年前に地元のボウリング場でマイボールとマイシューズとリスタイを購入。

それから本格的にボウリングを始め、今は180~190アベレージのボウラーになりました。

 

本格的に始める前はマイボールを持てば上手になると思ってましたが、実際はマイボールやマイシューズよりも、まずは基礎が1番大事でした。

このブログでは、今までの経験談を含めながら初心者の方でも上達するコツをお伝えしていきます。